京浜急行 京急蒲田駅
雑色駅から各駅停車で隣の京急蒲田駅で降りると、まだ新しい高架の駅になっていて、反対側が羽田からの電車の乗り場で、3階部分はエスカレータと階段はまだ使われていません。今年の5月16日に上り線が高架になった後、環八通りの仮設高架を9月26日から下り線が利用して、幹線道路の環八通りの踏切が解消されましたが、下り線のホームは元の地平にあり、羽田行きは品川方面からの直通が地上階、横浜方面からの直通が高架2階で、慣れないと分かり難そうで、全部完成するのは2015年とのことです。
次の品川方面はまだ来ないと思っていたら、羽田方面から着いた電車が急行品川行きで、気がつかずに行ってしまったので、次の快速特急まで待ち品川駅止まりなので、山手線を大崎駅で乗換えて埼京線で新宿に出ました。
京急蒲田付近立体化工事の概要
http://umichan.chat-jp.com/kamata/column/gaiyou.htm
京浜急行本線・空港線の連続立体交差事業が進捗中
http://www.jiti.co.jp/graph/kouji/0309keikyu/0309keikyu.htm
環8に唯一残る踏切を解消します!
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/09/20k98200.htm
次の品川方面はまだ来ないと思っていたら、羽田方面から着いた電車が急行品川行きで、気がつかずに行ってしまったので、次の快速特急まで待ち品川駅止まりなので、山手線を大崎駅で乗換えて埼京線で新宿に出ました。
京急蒲田付近立体化工事の概要
http://umichan.chat-jp.com/kamata/column/gaiyou.htm
京浜急行本線・空港線の連続立体交差事業が進捗中
http://www.jiti.co.jp/graph/kouji/0309keikyu/0309keikyu.htm
環8に唯一残る踏切を解消します!
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/09/20k98200.htm