空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

世田谷区 駒沢オリンピック公園プール 2010 プール仕舞い

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 台風9号から変わった弱い熱帯性低気圧が通過した後、涼しくなりましたが、再び残暑が戻ってきました。屋外プールも営業を終了したところが多いですが、駒沢公園のプールはまで営業しています。スリランカフェスティバルに行った後、246を通って屋外プールで涼みました。
 券売機で2時間300円の券を買い、地下のロッカー室から地上に出ると50メートルプールが広がっています。水は意外と冷たく、まだ暑いのでいい気持ちです。端の完泳コースものんびりしていて、10往復ほど泳いだ後は、平泳ぎでゆっくり泳ぎ、1時間半ほど涼しさを味わいました。
 駒沢公園は、バレーボールの会場になり、東洋の魔女が活躍し、前回来たときはオリンピックを東京への旗がなびいていましたが、幻に終わって撤去されています。
 9月15日まで営業していますが、12日は午前中は団体利用のため午後1時から一般利用ができます。

駒沢オリンピック公園プール
http://www.tef.or.jp/kopgp/guide/pool.html