空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

新橋 ザ・カリ The KARI

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 居酒屋や飲食店が並ぶ新橋駅から少し御成門駅に向かったところにカレー専門店のザ・カリがあります。アクアフィールド芝公園で泳いだ後、御成門駅から歩いて行ってみました。1時過ぎに店内に入るとカウンター席は満席で、先客一人待っています。5分ほどで席が空き、辛口のビーフカレー(890円)を注文すると、付け合せがおイモとキャベツの酢漬けを選べるとのことで、おイモにしてみます。
 1時を過ぎるとだんだんと席が空き、3分ほどでビーフカレーが出来ました。ビーフカレーは、スープ状ですがスパイスの苦味と辛さがあり、良く煮込んだ柔らかいビーフが美味しいです。これなら人気があるのも納得です。この店、平日のお昼しか営業していないので、なかなか行く機会ががりませんが、店の窓から注文するテイクアウトだと少し安いようです。

港区新橋5-31-7
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E6%96%B0%E6%A9%8B5-31-7&lr=lang_ja&ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%AF%E5%8C%BA%E6%96%B0%E6%A9%8B%EF%BC%95%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%93%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%97&z=16&brcurrent=3,0x60188bc02aa1b7ab:0xf26295ebf00e04f,0