空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

川口天然温泉 ゆの郷 スパ ヌサ ドゥア

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 西川口駅の東口から無料の送迎バスに乗って天然温泉ゆの郷に行ってきました。送迎バスの乗り場が、駅から少し離れていて、国際興業バスの乗り場の向かい側です。館内は1階がフロントで、入館料1.050円で、館内着バスタオル付きが850円ですが、サークルKサンクスで配布している無料誌の「ゆ~ゆ」を見せると1,365円に割引になりました。
 エレベータで二階に上がるとロッカー室があり、浴室に入ると大きな浴槽に埼玉県では珍しい黒湯の温泉があり、循環式ですが時々大量に温泉が流され、重曹成分ですべすべし、一角には、二人分の電気風呂もあります。他には、鉱石を使った人工温泉と43度の高温の檜風呂、広めのドライサウナと、狭い水風呂がありますが、露天風呂はありません。
 いったん館内着に着替えて、別にある追加料金不要の岩盤浴で30分ほどうたた寝をすると、喉が渇きました。3階には食事処、4階の廊下にリクライニングチェアと、マットのレストルームがあります。
 バリ島のスパ ヌサ ドゥアをイメージしたとのことですが、元は健康ランドだったようで、あまり南国らしくありませんが、黒湯の温泉は良いので、源泉を使った水風呂があれば良いでしょう。

天然温泉 ゆの郷 スパ ヌサ ドゥア
http://www.kawaguchi-yunosato.com/spa/spa_detail_1.html