空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

東横フラワー緑道

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

 反町浴場に入った後は、東白楽駅から横浜駅まで地上を走っていた東横線の跡を整備している東横フラワーに沿って東白楽駅まで歩いていきます。反町駅の南側の高島山トンネルのあたりは、3月末に向けて工事中で、国道一号線をガードで越えて反対側に階段が出来ています。その先は、開通していて、地下を通る線路の上なので換気口から電車が通過する音が聞こえます。
 再び工事中のスロープがあり何かと思ったら、その先が東横線の地上への出口で、そのまま高架になって東白楽駅に着きました。このスロープは、何かを越えるわけではないので利用する意味があるのか分かりません。
 沿線は高架から地下になったことで電車の騒音が聞こえなくなり、静かな住宅地になっています。

散歩道通信
http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/toshiko/atochi/sanpo/sanpo1.html

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E5%8F%8D%E7%94%BA%E9%A7%85&sll=35.476643,139.629579&sspn=0.009506,0.01884&gl=jp&brcurrent=3,0x60185eaf47e5e64b:0x423570cc7389d08d,0&ie=UTF8&hq=&hnear=%E5%8F%8D%E7%94%BA%E9%A7%85%EF%BC%88%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%EF%BC%89&ll=35.476398,139.625759&spn=0.019012,0.03768&z=14