通過連絡運輸
3月13日に開業する横須賀線(品鶴線)の武蔵小杉駅のチラシを見ていたら、「東急線と小田急線の特殊な連絡きっぷを廃止します」とあり、山手線内と南武線の間を、小田急線の新宿駅~登戸駅、東急線の渋谷駅~武蔵小杉駅を経由したとき、前後のJRの運賃を通算して安くなる通過連絡運輸が廃止されるとのことです。
国鉄時代から東西線、千代田線の相互乗り入れでなどで設定されていて、東武鉄道との設定は廃止されています。南武線から都内へは、横須賀線や湘南新宿ラインを使うような誘導で、合わせて小田急との通過連絡運輸も廃止したようです。
以前は、私鉄連絡用の自動券売機がありましたが、今ではタッチパネルで、地図式の乗車券を売っています。
通過連絡運輸乗車券
http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_aoyagi/railway/nanbu/renraku.htm
首都圏の通過連絡運輸取り扱い区間
http://www.konchan.org/special/tru/index.html
私鉄連絡の地図式乗車券
http://www.izu.co.jp/~k-hirano/jnr-pjr.htm
国鉄時代から東西線、千代田線の相互乗り入れでなどで設定されていて、東武鉄道との設定は廃止されています。南武線から都内へは、横須賀線や湘南新宿ラインを使うような誘導で、合わせて小田急との通過連絡運輸も廃止したようです。
以前は、私鉄連絡用の自動券売機がありましたが、今ではタッチパネルで、地図式の乗車券を売っています。
通過連絡運輸乗車券
http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_aoyagi/railway/nanbu/renraku.htm
首都圏の通過連絡運輸取り扱い区間
http://www.konchan.org/special/tru/index.html
私鉄連絡の地図式乗車券
http://www.izu.co.jp/~k-hirano/jnr-pjr.htm