空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

幡ヶ谷 武蔵家

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 幡ヶ谷駅の南口の甲州街道への出口から少し笹塚方面に行ったところに横浜ラーメン武蔵屋があります。いつもは、お手頃インド料理のダルビッシュに行きますが、飲み会の後でラーメンを食べたくなり、この店を思い出しました。
 券売機で何にしようか考えて、辛味噌ラーメン(並)(750円)にしてみます。壁に書いてあるお好みを聞かれたので、麺かため、味濃いめ、油多めで、ライスは無料なので並にします。店内は、両側にカウンター席が並んでいて、結構賑わっています。6分ほどでラーメンとライスがやってきました。かなり濃厚なスープで、置いてあるニンニク、ショウガ、唐辛子を投入してご飯と交互に食べたので、かなり満腹になりました。
 油分が多いので、たまにしか食べないと思いますが、遅くまでやっているようなので、酒を飲んだ後に行きそうです。

渋谷区幡ヶ谷2丁目13−4
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E5%B9%A1%E3%83%B6%E8%B0%B7%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%93%E2%88%92%EF%BC%94&lr=lang_ja&ie=UTF8&hq=&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E5%B9%A1%E3%83%B6%E8%B0%B7%EF%BC%92%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%93%E2%88%92%EF%BC%94&gl=jp&ei=4E5cS6fUFc-IkAXehPWhAg&ved=0CAoQ8gEwAA&z=16&brcurrent=3,0x6018f32341f24081:0xf506b5a7ec0f2241,0