空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

高崎線 高崎駅

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 高崎駅に着くと、上越線水上駅行き、両毛線小山駅行き、信越本線の横川駅と各方面の列車が続いて発車していきます。オレンジと緑の湘南色の電車が並ぶ光景は、上野駅あたりで見られましたが、今は高崎駅あたりでしか見られなくなりました。
 以前は駅の構内の連絡通路だったところが、自由通路になり駅ビルの1階にあった飲食店が無くなっていたので、そのまま湘南新宿ラインの快速平塚駅行きに乗ると、高崎線内は各駅停車のため空いています。暮れゆく空に二日月がかかる西上州の山のシルエットを見て、朝が早かったので、眠っていると大宮駅で、池袋駅で乗客が乗って満席になり新宿駅に着きました。