空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

キーマカレーの作り方

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 タイフェスティバルで買ったタイ香り米と、ナマステインディアで買ったMDHのチキンカレーマサラを使って、ガーリックライスとキーマカレーを作ってみました。
 材料 タマネギ2個、ショウガ1個、乾燥ニンニク、トマト缶詰、鳥挽き肉300g
・サラダ油をひいて、みじん切りタマネギにクミン、カルダモン、シナモンを入れて香りつける
・ショウガ、ニンニクを加えて、ターメリック、レッドチリを入れる
・鳥挽き肉を入れてしばらく炒める
・トマトを入れて煮立ったらチキンカレーマサラを適度に入れる
 水を少なめで炊いたタイ香り米をニンニクと炒めて、ここでもチキンカレーマサラを入れて、ガーリックライスが出来上がりました。
 食べてみると、店で食べるのには負けますが、そこそこの出来栄えです。新大久保にも売っているMDHのチキンカレーマサラ(200円)は、なかなかの実力でした。