空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

大森 ケララの風

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

 大森駅の山王口から線路沿いに蒲田駅方面に進んだ商店街の一角に南インド料理店のケララの風があります。ケララとは何かと思っていたら、南インドにある州の名前で、先日行った練馬のケララバワンの店名にもなっています。
 店内はテーブル席だけで、2時頃行ったので先客1組だけです。ランチセットは、定食のミールス(1,000円)だけで、5分ぐらいで料理の説明の紙とともに、バナナの葉に似せた皿に盛られたミールスがやってきました。
 大きい器のサンバルは、オクラやニンジンが入った酸味がある野菜煮込みで、ニンニク風味の酸味のあるスープのラッサムや、カボチャや小松菜の炒めたものが並んでいて、どれも野菜とスパイスだけで、味付けされています。紫色のスパイスで辛いヨーグルトも初めて食べる味でした。どれもお代わりできるので、ご飯を含めてもう一皿作ってもらい、お腹いっぱいになり、食後のコーヒーを飲みながら、静かな午後の時間を楽しみました。

大田区山王3-1-10
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&source=hp&q=%E5%A4%A7%E7%94%B0%E5%8C%BA%E5%B1%B1%E7%8E%8B3-1-10&lr=&ie=UTF8&gl=jp&ei=D43YSq_AKdKPkQWH08iYCA&ved=0CAoQ8gEwAA&hq=&hnear=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%A4%A7%E7%94%B0%E5%8C%BA%E5%B1%B1%E7%8E%8B%EF%BC%93%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%91%EF%BC%90&z=16