空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

小手指 シャマー SHAMA

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

 秋津駅から小手指駅行き乗り換えて、終点の小手指駅で下車します。小手指というと小手指ヶ原古戦場から、武蔵野の雑木林が広がっているイメージですが、今は駅の周囲は、団地や新興住宅地が広がっています。北口から飯能方面に線路沿いに進み、西武線を越えるオーバーパスに沿って進んだ交差点の角にあるコンビニの両側に、シャーマとチャンドニーの2軒のインド料理店が並んでいます。
 表のメニューの看板を見ると、値段はほぼ同じで、チャンドニが雑然とした感じですが、通りに面したシャーマにしてみます。夜のメニューは、チキンカレーが995円からで、チキンドピアザ(1,050円)とプレーンナン(300円)をvery hotで注文します。
 店内はテーブル席が広がり落ち着いた雰囲気で、奥はお酒が並んだカウンターになっています。6時半過ぎの店内は他にお客はいません。12分ほどしてカレーとナンがやってきました。チキンドピアザは、タマネギ、ピーマンなど野菜が多く濃厚な味わいで、ナンも大きくて美味しいです。2軒インド料理店が並んでいますが、価格競争に走らずに、個性で共存している感じがしました。

所沢市小手指町2-13-5-105
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E6%89%80%E6%B2%A2%E5%B8%82%E5%B0%8F%E6%89%8B%E6%8C%87%E7%94%BA2-13-5-105&sll=35.804797,139.427447&sspn=0.014931,0.043387&gl=jp&ie=UTF8&ll=35.803892,139.436331&spn=0.014932,0.027122&t=k&z=15

小手指ヶ原古戦場
http://www.01.246.ne.jp/~reki127/index.rekitan-2.html