空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

昭島市の銭湯 昭和湯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 ロータリー交差点を過ぎて、少し商店が集まった先を右手に入ると昭和湯があります。フロントで料金を払って脱衣所に入ると、浴室との境は花を模様のすりガラスです。浴室も変わっていて、奥に広めの円形のジャグジーと、でんき風呂、丸型の一人用ジェットバス、座風呂が並んでいます。ペンキ絵はありませんが、タイルの模様が描かれています。更に奥には、別料金のサウナがありますが、利用されておらず、大きな水風呂と、森林浴と書かれたぬるめの岩風呂の薬湯があります。
 昭島市の水道は、多摩地区で唯一100%井戸水でまかなわれていて、水風呂にも供給されているようで、少し色づいているように思えました。広くてなかなか良い銭湯です。
 帰りは、暗くなったくじらロードを通って東中神駅に戻ると、周囲の店は閉まっていますが、エベレストダイニングがまで営業していました。

昭島市玉川町4-3-7
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E6%98%AD%E5%B3%B6%E5%B8%82%E7%8E%89%E5%B7%9D%E7%94%BA%EF%BC%94%EF%BC%8D%EF%BC%93%EF%BC%8D%EF%BC%97&sll=35.70389,139.381751&sspn=0.000863,0.001607&g=35.703868,139.381657&ie=UTF8&ll=35.705158,139.382129&spn=0.00345,0.006427&z=17

水道部 地下水100%のおいしい水
http://www.city.akishima.lg.jp/suidou/010500suidou.htm