空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

新高円寺 ギータ Geeta

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 丸の内線の東高円寺駅から青梅街道の北側を荻窪方面に進み、環七の高円寺陸橋(蚕糸試験場前)交差点を越えて、さらに進んだ先にインド料理店のギータがあります。隣の新高円寺駅から行っても同じぐらいです。最近、開店したようで、高円寺陸橋交差点のはす向かいには、ミラン杉並店があり、高円寺駅周辺のインド料理店の間に割り込んだ形です。
 ランチメニューは、日替りカレー580円からでナン、ライスお替り無料とお手頃価格で、ナンとライスの組合せでセットが分かりやすくメニューに書かれています。日替りカレーは、大根のカレーで、Very hotで注文します。日曜日の昼過ぎで、テーブル席はほぼ埋まっています。セットの組合せが多いので、厨房は少し混乱気味です。10分ほどで、お盆に乗ったカレーとナンがやってきました。
 大根や豆をベースにしたマイルドなカレーですが、very hotにしたので辛めです。ナンはお替りが前提で、やや小さい気がします。
 夜は、デリバリーをやっているようで、メニューが豊富ですが高めの設定ですが、ランチは、この値段で食べられるので、気軽にいける店です。
 帰りに、高円寺駅近くで閉店したと思っていたサプラに行ってみると、横に看板とメニューが出ていて、地下で営業しているようです。その内に行ってみたいと思います。

杉並区高円寺南2-3-1
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%9D%89%E4%B8%A6%E5%8C%BA%E9%AB%98%E5%86%86%E5%AF%BA%E5%8D%972-3-1&lr=&ie=UTF8&ll=35.699547,139.652903&spn=0.007841,0.014141&z=16