空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

パイレーツ号 上り 今治港~浜松町バスターミナル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 今治港で夕焼けを見た後は、バスターミナルから東京行きの夜行バスに乗ります。この日はゴールデンウィークの連休初日で5号車まで増便されています。この夜行バスは、今治駅には寄らずに、少し離れたとこにある今治では一番高いビルで目立つ今治国際ホテルが始発で、今治桟橋に寄って西条、新居浜まで一般道を走ります。
 高速に入って豊浜サービスエリアで休憩した後、ひたすら走って、朝方に停車して休憩になっり、山の中なので足柄サービスエリアかと思ったら、走り出してから中央道だと気がついて、先ほど休憩したのは談合坂サービスエリアだったことが分かりました。
 八王子から府中、調布、高井戸、新宿と見慣れた風景を見て、最後は首都高で少し渋滞して、ほぼ定刻に浜松町バスターミナルに着きました。
 片道11,200円で競合バスがないので、往復割引は設定されていませんが、3列シートでリクライニングも深いのでよく眠れました。

パイレーツ
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/highway/pirates.html