空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

新宿東口 グランドダージリン 新宿店

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 新宿駅の東南口から大塚家具(元の三越新宿南館)の裏のあたりに、インド料理店のグランドダージリンの看板があり、地下への狭い階段を降りた先にあります。昼の1時過ぎに行くと、空いているだろうと思ったらほぼ満席で、奥の空いているテーブルに案内されます。ランチメニューは、カレー2種類(895円)とカレー3種類のセット(995円)で、3種類のセットを野菜、マトン、えびで辛口で注文します。
 休日の店内は、近くのデパートの買い物帰りといった感じで、インド料理店には珍しい子供づれもいます。8分ほどで3種類のカレーと、バスケットに入ったナンがやってきました。カレーは、それぞれメリハリが利いた味ですが、辛さをチリソースで増したのが分かってしまいます。ナンは普通でしょうか。
 ナンとカレーのお代わりができますが、混んでいて落ち着かないので、そこそこに切り上げました。ランチを5時までやっているので、時間帯をずらして行くと良いでしょう。
 地上に出ると小雨が降っているので、プールで泳ぐのもやめて、東口の献血ルームで1年ぶりに献血しました。

新宿区新宿3-28-1
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%8C%BA%E6%96%B0%E5%AE%BF3-28-1&lr=lang_ja&ie=UTF8&ll=35.691792,139.703146&spn=0.003433,0.006791&z=17