空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

つつじヶ丘 マサラハウス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 京王線つつじヶ丘駅から甲州街道に出て、新宿寄りに進んだ先の交差点の近くの2階にインド料理店のマサラハウスがあります。以前は、スパイスバンクという店だったようです。店内に入ってすぐに厨房があり、奥にテーブル席があります。ランチカレーは、ダルカレー650円からとお手頃で、日替りカレーは何かと聞くと、ほうれん草とチキンとのことで、日替りカレー700円を辛くしてと注文します。
 群青色のテーブルクロスが鮮やかなお昼前の店内は、先客1名がいるだけで、ランチ弁当も売っているようです。5分ほどでカレーがやってきましたが、ほうれん草の色がついていないなあと思ったら、ジャガイモをベースにした野菜カレーのようです。ラフな格好の店員が日替りメニューを間違えたようです。野菜カレーも深いスパイスの味がして、これで良かった気がします。
 つつじヶ丘駅から近いので、そのうちに夜に行ってみたいと思います。

調布市東つつじが丘1-1-8
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E8%AA%BF%E5%B8%83%E5%B8%82%E6%9D%B1%E3%81%A4%E3%81%A4%E3%81%98%E3%81%8C%E4%B8%981-1-8&sll=35.632361,139.576063&sspn=0.007988,0.019097&ie=UTF8&ll=35.661097,139.575634&spn=0.007985,0.010943&z=16&iwloc=A