空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

国領 ムガルキッチン MUGHAL KITCHEN その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 先日行って気になっていたムガルキッチンの7品+デザート+ドリンクのベジタブルコース(1,500円)を食べてきました。ベジタブルカレーから、インドの豆カレーダル マハラニィー(DAL MAHARANI)と、ジャガイモとクミン、グリーンピースのカレーのアル シラ(ALOO ZERA)の2種類で、very hotでお願いします。
 夜の9時半ごろの店内は、先客1組だけで、白を基調とした明るい店内は静かです。10分ほどでお待ちかねのベジタブルプレートがやってきました。ダルカレーは、スパイスの深い味わいで激辛にしたので、さらに濃厚な味わいです。アル シラは、タマネギ、トマト、ジャガイモ、グリーンピースと野菜がふんだんに入っていて美味しいです。ベジパカラは、野菜の揚げ物でした。ナンも美味しく、肉を使わなくても、野菜とスパイスだけでこれだけの料理が出来るのに感心しました。デザートは、ヨーグルトをベースのムースと、イモのアイスクリームの2品が出て、お腹がいっぱいになりました。
 京王線沿線では、笹塚駅近くのジャイヒンドと並び名店だと思います。