空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

西荻窪 ラヒ パンジャービー・キッチン Rahi Punjabi Kitchen

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 西荻窪駅の南口から荻窪駅方面の線路沿いに商店街を進み、右に曲がった先の住宅地の中にパキスタン料理店のラヒがあります。階段を上って扉を開けた先は異次元の空間が広がっています。夜のメニューは、パキスタンパンジャーブ地方の家庭の味とのことで、チキンカレー・ラヒ・パンジャービーキッチンスタイル、チキンサブジー、マトンマサラなどがあり、チキン砂肝カレー(1,150円)が気になり、ブラウンライス(350円)とともに辛くしてくださいと注文します。
 夜は飲み屋を兼ねているようですが、7時半頃は時間が早いようで他にお客はいません。10分ほどでチキン砂肝カレーとブラウンライスがやってきました。砂肝カレーは、焼き鳥の砂肝の味ですが、スパイスと油で濃厚な味付けになっています。ブラウンライスは、長粒米のバスマティライスをタマネギとともに炒めて色をつけたとのことで、黒い塊はタマネギだと教えてくれました。いつもナンばかり食べていますが、パリパリしたライスはカレーと良く合います。
 西荻窪駅には初めて行きましたが、隠れ家のような店があり、なかなか侮れないと思いました。

ラヒ パンジャービー・キッチン
http://rahi.jp/contents/index_h.html