空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

荻窪 すぱいす

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 荻窪駅の南口の西寄りから始まる「すずらん通り」に入って少し進んだ先の右手にカレー専門店のすぱいすがあります。間口が狭く目だたないので、一度行き過ぎてしまいました。餃子の満洲荻窪店の手前です。
 店内は、手前にテーブル席と、奥はカウンター席です。メニューを見ると骨付きチキンカレー(760円)からです。季節限定メニューがあり、日本ほうれん草とカッテージチーズの骨付きチーズカレー(1,380円)、すごいトマトと生ハーブのまるごとカレー(1,380円)などこだわりのカレーから、ラムスパイシーカレー(1,250円)を激辛(プラス60円)で注文します。
 閉店間際の20時半の店内の客は、それほど多くはありませんが、絶えずお客が入ってきます。奥の厨房で調理の音がして、4分ほどでカレーがやってきました。カレーはわりとサラットしていますが、トマト、タマネギが原形なく溶け込みスパイス豊富で、激辛にしたのでなかなかの辛さで、体が暖まります。カレーの中からラム肉が大量に出てきて嬉しいです。素材にこだわり手間をかけて作ったカレーで値段相応と言えるでしょう。

インド風カリーライス すぱいす
http://suzuran.ogikubo.com/suzu_shop/shop_spice.html