空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

初台 サモサ 初台店(不動通商店街) その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

 初台駅の北口から水道道路を越えて不動通り商店街に入って突当りを右折するとすぐにインド料理店のサモサがあります。以前、ランチに行きましたが、夜の時間に行ってみました。
 夜のメニューは、ヒンズー語豆知識が書いてあり、ムルギ(チキン)、ジンガ(海老)、パニル(チーズ)、サグ(ほうれん草)、ゴスト(マトン)、アル(じゃがいも)、バイガン(なす)、ゴビ(カリフラワー)といった具合です。ナン、ライス、サラダ付いたセットで、ムルギサグマサラ(1,580円)を激辛で注文します。店内は、それほど広くなくテーブル席が並んでいて、10時半ごろの店内は、グループ1組だけで空いています。
 10分ほどで、カダイ(銅製の小さな手鍋)に入ったカレーと、プレートに乗ったナンとライスがやってきました。激辛にしましたが、サグがマイルドなのでそれほど辛くありません。辛いソースでもっと辛くできるというので、別に出してもらいました。ナンも美味しいですが、全体に高めに価格が設定されている感じです。これなら近くのナワーズに行った方が良い気がします。