空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

初台 江戸一

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 初台駅の北口から水道道路を越えて不動通り商店街に入り、つきあたりを右折して少しいくとラーメン江戸一があります。わりと最近出来た店で、途中の嗟哉が混んでいたので行ってみました。カウンター席とテーブル席で、夜の9時過ぎですが、それほど広くない店内はほぼ満席でした。
 江戸一特製坦々麺(780円)が自信作のようなので、大盛り(プラス100円)で注文します。店内は近所の人と、仕事帰りの人が半々のようです。
 大きなどんぶりでやってきた坦々麺は、赤い色をしていますが、今ひとつ辛さが足りません。卓上のラー油、ブラックペッパー、ニンニク、豆板醤を投入して、坦々麺らしくなりました。これでは、あまり行かないと思います。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E6%9C%AC%E7%94%BA2-4-12&lr=&ie=UTF8&ll=35.684072,139.686012&spn=0.00854,0.017402&z=16