空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

初台 ポークヌードル内藤 嗟哉 その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 初台の嗟哉の夜のメニューの偽郎(ぎろう)ラーメンですが、酒を飲んだ帰りに偽郎つけ麺(850円)を温盛り(あつもり)で注文します。今回は、遅い時間だったせいか空いてます。出汁と、麺が別になっている分、偽郎ラーメンより、量が多い気がします。
 つけ麺は、あまり食べたことがありませんが、太い麺がカランで取り分けられないので、適当に麺を入れて噛み切ることにします。ブラックペッパー、七味唐辛子を加えて、麺にもラーメンのタレがかかっているので、最後は出汁に入れると濃厚な味になりました。体に悪そうなので、ほどほどにしたいと思います。