空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

初台 ポークヌードル内藤 嗟哉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

初台駅の北口のオペラ通りを進み、水道道路との交差点の信号の角にラーメン屋の嗟哉があります。昼間は、魚介系のあっさりしたラーメンですが、夜に時々店の前で行列しているので、酒を飲んだ帰りに行ってみました。
 カウンターだけの店内で、メニューには、偽郎ラーメン(750円)が載っています。背脂、ニンニク入りこってり味と書いてあるので、二郎ラーメンに似せたラーメンのようです。の店主がひとりで対応しているので、それほど早くできないので行列が出来ていたようで、10分ほどで太い麺で、スープの表面に脂が浮いているラーメンで、野菜の量が普通ですが、かなりこってりした味です。
 後で調べてみると、平日の夜の20時30分以降は、嗟哉ではなくポークヌードル内藤として別メニューを出しているようです。かなり胃にもたれるスープですが、七味唐辛子と、黒胡椒、偽郎ラーメンのたれをかけて完食しました。また、酒を飲んだ後に、食べてみるかもしれません。