空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

千歳烏山 クリシュナサガ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

 京王線千歳烏山駅の北口から商店街を進み、旧甲州街道を少し調布方面に進んだところにある農協の直販場の向かいにあるビルの3階にインド・ネパール料理のクリシュナサガがあります。以前はネパールにある8000メートル峰の名前のアンナプルナという店だったようです。
 11時の開店直後に行くとまだ誰もいません。ランチメニューは、サラダ、飲み物付きで850円からで、チキンカレーをvery hotで注文します。店内は4人掛けのテープルが並んでいて、壁にはフランスが人類初の登頂を果たしたアンナプルナの展望写真が貼ってあります。
 7分ほどで、チキンカレーとナンがやってきました。very hotのチキンは、濃厚なスパイスの味わいで、下味のついたチキンのブロックが沢山入っていて、焼きたてのナンも美味しく気に入りました。食後の飲み物は、ラッシー、アイスチャイ、アイスコーヒー、ウーロン茶から選べますが、冬場は暖かい飲み物が欲しいところです。
 帰りにネパール観光のパンフレットをもらって、いつかネパールのトレッキングに行きたいと思いました。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&view=text&hl=ja&gl=jp&q=%E4%B8%96%E7%94%B0%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E5%8D%97%E7%83%8F%E5%B1%B1%EF%BC%96%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%94%E2%88%92%EF%BC%91%EF%BC%98&ie=UTF8&ll=35.671347,139.597607&spn=0.007809,0.020406&z=16

アンナプルナ
http://members.jcom.home.ne.jp/sakatosi/annaprna/annaprna.htm

風光明媚な保養地ポカラ
http://itotai.cool.ne.jp/pokara.html

8,000m峰14座 with Google Maps
http://d.hatena.ne.jp/ozakira/20080904/