空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

川崎 TANDOORI  タンドーリ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

 川崎駅の東口から、地下街のアゼリアから地上に出て、銀柳街のアーケードの先の飲み屋街の建物の2階にインド料理店のタンドーリがあります。夜8時ごろに行くと満席に近く、1テーブルだけ空いている席に着きます。週末の夜なので手頃な飲み屋になっているようで、ホール係りは大忙しです。オーダーを取る代わりにビール1杯サービスしてくれたので、しばらく待ってからメニューを眺めて、チキンチリ(1,000円)を辛口で、タントリロティ(全粒粉のパン)300円を注文します。
 店内は、インド料理店というよりは、飲み屋の雰囲気です。ビールを飲みながらカレーを待つと5分ぐらいでカレーとロティがやってきました。チキンチリの辛口なので、辛いと思ったら全然辛くありません。ロティは全粒粉のパンとあるので、もっと黒いと思ったらこちらも普通のナンです。今ひとつと思っていると、8時30分ごろからべリーダンスのショーが始まり、2曲ほど踊りを見て帰りました。
 この後、近くの温泉銭湯の政之湯に入るつもりでしたが、アルコールを飲んで遅くなったので、またの機会にすることにしました。

タンドーリ
http://www.tandoorijp.com/main.html#curries