空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

川崎市 高津区 千年温泉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 FULBARI 新城店でカレーを食べた後は、先ほどのアーケードの商店街の終わりを西に進み、新城マイロードゆうゆうと書かれたアーチの先で武蔵新城駅からのバス通りに出て、左斜に分かれる駅に向かうバス道路に沿っていくと千年温泉(ちとせおんせん)の看板が見えてきます。駅から歩いて5分ぐらいでしょうか。
 この温泉銭湯は、建物の2階がカラオケのステージがあり、平日でも1時30分から営業しています。ビルの中ですが、浴室の天井は高く湯気抜きがあり、正面は岩場の渓流の流れるタイル絵です。黒湯の温泉は、四角の深い浴槽と、円形の浅い浴槽に使われいて、かなり濃い色をしていて、温度は45度と熱めです。隣には、ジェットバス、一人用の円形の10点ジェットがあり、こちらも薄い色があり、井戸水でしょうか。別料金(追加150円)のサウナがあるので、一人用の黒湯ではない水風呂があります。さらに、扉を開けるとかなり広い露天風呂があり、こちらは温めの黒湯が岩から流れています。
 黒湯特有のすべすべ感があり、内湯の熱い湯と、露天の温い湯と、水風呂を往復して大いに満足しました。

川崎市高津区の千年温泉
http://www.geocities.jp/chitosenoyu/