北近畿タンゴ鉄道 宮福線 福知山駅
京都駅から乗った山陰本線の福知山行きは、6両編成で途中の園部駅で切り離しを行い、前の2両だけ福知山駅に行きます。JRの福知山の駅は、高架駅になりましたが、北近畿タンゴ鉄道の駅は、地平に取り残されたままです。
宮福線は、宮津線の宮津駅と福知山駅を結ぶ短絡線で、一時工事が凍結されましたが、宮津線とともに北近畿タンゴ鉄道に引き継がれ、今年で開業して20年になります。
青春18切符を持っていると、一日500円で乗り放題の格安の青春フリー切符は、車内では売っていないので、福知山駅の窓口で買っておきます。
宮福線の気動車は、20年の歳月でくたびれています。福知山駅を出ると、JRの高架から降りてきた直通列車のための連絡線があります。
宮福線は、宮津線の宮津駅と福知山駅を結ぶ短絡線で、一時工事が凍結されましたが、宮津線とともに北近畿タンゴ鉄道に引き継がれ、今年で開業して20年になります。
青春18切符を持っていると、一日500円で乗り放題の格安の青春フリー切符は、車内では売っていないので、福知山駅の窓口で買っておきます。
宮福線の気動車は、20年の歳月でくたびれています。福知山駅を出ると、JRの高架から降りてきた直通列車のための連絡線があります。