空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

笹塚 ジャイヒンド その11

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 先日、日本にいるIT系のインド人技術者が秋葉原に集まるので、インド料理店が増えているというニュースで、秋葉原のジャイヒンドが登場していました。久ぶりに笹塚のジャイヒンドに行ってきました。
 店内に入るとニンニクとタマネギを炒めた匂いが漂ってきます。ランチのメニューは、サグチキン、エッグ、日替わりは白い豆のカレーということで、いつものようにカレー2種類のCランチ(1,050円)をサグチキンと豆カレーで注文します。
 5分ほどカレーがやってきました。豆カレーは、ひよこ豆が甘みを出しています。サグチキンは、もも肉が良く味がついていて美味しいです。ホウレン草にショウガの味がアクセントになっています。しばし安らぎの時間を過ごしました。