空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

高幡不動 釜揚うどん水山

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

 高幡不動の萬燈会で冷えてきたので、駅ビルの高幡SCの3階にある釜揚げうどん水山に寄っていきます。京王線の車両の象牙色にちなんだ無料の沿線情報誌のアイボリーのうどん特集に載っている店です。店内は、混んでいて入口で少し待ちましたが、すぐにカウンター席が空きました。アイボリーでは、黒酢あんかけうどん(880円)が紹介されていましたが、タンタンうどん(820円)が気になり注文します。
 カウンター席からは、うどんを自動で茹でる機械が見えます。オーダーに合わせて茹でています。8分ほどでタンタンうどんがやってきました。白ゴマの風味のクリーミーな出汁に、肉味噌を合わせて食べると体が暖まりました。今月中は、アイボリーを見せると、コヒーが無料で、有機栽培のコーヒーを味わいました。