空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

荻窪 コナミスポーツクラブ 荻窪南口

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 荻窪駅の南口から少し新宿寄りに進んだ線路沿いにコナミスポーツクラブ 荻窪南口があります。ここも、9月までスポーツプレックス 荻窪という名前でしたが、合併によりコナミスポーツになっています。入口はマンションの半地下のようなところで、最初見つからずに通りすぎてしまいました。
 フロントから階段で地下に降りると更衣室があり、階段を戻って2階がスタジオ、3階がマシンジムになっています。いつものように自転車漕ぎと筋トレを適当にやって、地下の更衣室に戻って、同じ地下のプールに向かいます。
 ビルの構造から想像していましたが、3コース20メートルのミニプールで、1コースがレッスン用、中央が往復コース、反対側の1コースが歩行コースです。水質は良いですが、天井が低くあまり本格的に泳げず、40往復(1600m)でプールの隣に、2つ並んでいる広いジェットバスで休憩します。
 最後に浴室に行くと、ジェット付きの40度の浴槽は5人ぐらいはれる広さで、ドライサウナと2人入れる20度の水風呂があり、サウナで汗を流しました。