空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

吉祥寺 パトワール 吉祥寺店

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

 吉祥寺駅の北口から延びるアーケードの通りから左折して東急百貨店に向かう通りに入ったところにパトワール吉祥寺店があります。西新宿にも同名の店がありますが、関係あるのでしょうか?店内の階段を降りると、中央に調理場あり周りをカウンターが囲む面白い店内です。外の看板にもありましたが、1,050円でカレー、ナン食べ放題で、カレーはチキン、マトン、野菜、豆(ダル)から選べます。ラッシーや紅茶もお代りできます。
 カレー食べ放題の店だと、各種類のカレーを皿に取って、席で食べるのが普通ですが、ここは、カレーを一杯食べる終えると、次に食べたいカレーをお代りする方式です。まずは、マトンカレーを一寸辛めでお願いします。
 お昼少し前の店内は、先客で4割ぐらいカウンターが埋まっています。壁際にはテーブル席もありますが、カウンターがメインのようです。4分ほどしてライスとナンとマトンカレーがやってきました。マトンは骨付きのまま沢山入っています。ナンは薄く半分ぐらいの大きさでしょうか。
 先客に習って、カウンターに取っ手の付いたカレー皿を載せて、お代りのチキンカレーを注文すると、カレーを温めてから皿に入れて渡してくれます。チキンは、スパイスが良く効いていますが、一寸辛めだとあまり辛くありません。次に野菜カレーをお代りする時、very hotでと言ったら、かなり辛くなって汗が出てきました。ここまでくると最後のダルカレーの味が気になるので、very hotでお願いし、4種類のカレーで満腹と辛さを堪能し、最後にラッシーで一息つきました。