空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

新宿東口 HATSUMOMIJI

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

 新宿の歌舞伎町の裏の大久保病院の再開発で出来たハイジア(東京都健康プラザ)の地下にインド料理店のHATSUMOMIJI(はつもみぢ)があります。
 ここのランチに、クジラインドカレーという珍しいメニューがあり、価格は680円とお手頃です。辛さの調整ができるので辛くしてくださいと注文します。店内は、カウンターとテーブル席で、2時前の店内は空いています。
 3分ほどでカレーがやってきました。ナンは大きく焼きたてで美味しいです。鯨カレーは、中に5個ぐらい鯨肉が入っていて、鯨特有のちょっとクセのある味です。最近見かけることのない鯨の竜田揚げの味を思い出しました。カレーとの相性も良く味がなじんでいます。元々は、安い蛋白源として給食などでも使われた鯨ですが、最近は高級食材になっていて、中々食べられませんが、意外なところで味わえました。
 ハイジアという可愛い愛称ですが、場所はいわゆる歌舞伎町なので、西武新宿駅の方から行くとそうでもありませんが、コマ劇場の裏は、夜の街で治安が悪い印象ですので気をつけてください。

東京都健康プラザハイジア
http://www.hygeia.jp/access.html

HATSUMOMIJI(はつもみぢ)
http://www.nekonet.ne.jp/momidi/indiamenu.htm