空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

ラーメン二郎

 ラーメン屋に行列が出来ていると気になりますが、店の前を通ると行列が短かったので中の様子をのぞいていると、店の人から先に作るのでラーメンの量は大か小か教えてくださいと声がかかります。あまり食べすぎは良くないので小にすると言って、後から食券を買うとき、チャーシューでも多くするかと小ぶたダブルにします。小と大の値段の違い50円しか違わないので、大でも良かったかなあと思いましたが、これがトンデモない勘違いであることが後で分かります。
 カウンターの席が空いて、席に座ってしばらくすると、「にんにく入れますか」と聞かれるので、「入れてください」と言うと、丼がカウンターの上に置かれます。ラーメンの小は、予想に反してとてつもない量です。麺の上には、大きなチャーシューが8枚乗っていて、太い麺がどっさり入っています。スープが背脂が入って、味が濃過ぎます。チャーシューと麺と格闘し、何とか食べましたが、濃い味のスープが残っています。セルフサービスの水をおかわりして、なんとか完食できました。
 体育会向けのボリュームなので、塩分と脂分は、ほどほどにしたいと思います。

(デジカメを忘れたので写真なしです)

ラーメン二郎私的感想記
http://ninnikuyasai.at.infoseek.co.jp/index.html