空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

池袋 グレートインディア

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 池袋の西口広場から立教大学に向かう途中の飲食店が並ぶ通りにインド料理店のグレートインディアがあります。以前、池袋に行ったとき、表のランチメニューの看板が気になっていました。学生街にあるせいか、ランチメニューは680円あります。2種類のカレーが選べて980円(税込み1,029円)のセットを、マトンとエビのカレー、ナンで注文します。辛さを調整できるのは、エビカレー、ホウレン草とチキンカレーだけで、低料金のカレーは調整できないようです。
 店内は、入口近くに厨房がありカウンター席と、テーブル席が並び、奥はテーブル席だけになっています。カウンター席からは、厨房での調理の様子が良く見えます。時刻は2時を過ぎで、遅い昼食をとるひとでそこそこ席が埋まっています。
 いくつかのオーダーの後、13分ぐらいで、ナンとエビカレーが先にやってきます。オタマジャクシ型のナンは大きいので、尻尾が皿からはみ出しています。薄さのせいで、テーブルに垂れ下がっているのはご愛嬌です。やがてマトンカレーもやってきて、注文がそろいました。
 カレーは、エビの甘さとスパイスが良く合っています。マトンの方もホールのグローブが入っていてスパイス豊富という感じです。食べているとだんだんと汗が出てきました。気軽に入れる店で、本格的なカレーが食べられました。