空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

西新宿 印度カリー きんもち

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 新宿駅京王線初台駅の中間あたりの西参道から中央公園に向かう途中にインドカレーきんもちがあります。この店の前は何度も通っていますが、土日に開いていないのと、新宿駅から距離があることで、なかなか行けませんでした。昼時は行列が出来るとのことなので、11時の開店に合わせて行くと、まだだれも居ません。
 カレーの種類は、チキンカレー(600円)、野菜カレー(650円)、エビカレー(700円)で、券売機でチキンカレーの食券を買って、10席ぐらいのコの字型のカウンターに座ります。辛さは、0中辛、1辛口、2大辛、3激辛で、迷わず3激辛を注文します。
 まだお昼には早い時間ですが、高層ビルのサラリーマンではなく、外勤風の人がやってきます。すぐにやってきたカレーは、ターメリックのご飯と、さらさらしたカレーで、酸味とスパイスの苦味がほど良く調和しています。激辛を注文しましたが、それほどでもないので、机上にある5振りで1辛のパウダーを10回ぐらいかけると、ほど良い辛さになりました。
 土日が休みなのが難点ですが、平日は20時までやっているようなので、また行ってみたいと思います。