空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

新宿西口 ガンジー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 新宿駅から甲州街道に沿って初台方面に進んだところにあるワシントンホテルの地下にインド料理店のガンジーがあります。この地下街の隣にはパチンコ屋があったりして、他の高層ビルの地下とちょっと違っています。この店、日曜日は休みなので行きそびれていましたが、出張の途中の13時頃、ランチタイムに行ってきました。
 ランチメニューは、曜日毎のローテーションで、ゴーヤとキーマ、チキン、だいこんのカレーが、ドリンク付きで900円です。その次がインド料理店ではないはずのビーフカレー1,000円、タンドリーミックス、サラダ付きで1,100円はお手ごろです。カレーの種類を聞いたらビーフカレーになるとのことで、辛さが5段階で選べるので、very hot(大辛)とラッシーを注文します。
 1時が過ぎて、近くのサラリーマンが出ていって店内は空いてきました。5分ぐらいで山盛りのカレーの皿とラッシーがやってきました。皿の半分がビーフカレーで、大量のアチャールと、サラダが埋もれています。ナンの上には、タンドリーチキン、チキンティッカ、シークカバブが並んでいます。
 大辛にしたビーフカレーは、それほど辛くないので、激辛でも大丈夫そうですが、やはりビーフカレーは、インド料理店には似合わない気がします。タンドリーミックスが美味しいだけに、普通のカレーが選べると良いと思います。ビーフカレーが食べたい時は、もうやんカレーに行けば良いので、インド料理店ならではのカレーを食べたいものです。
 甲州街道の反対側にあるパトワールでは、日本人向けにアレンジしていないカレーが食べられるので対象的です。