空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

渋谷 心

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 渋谷駅の西口から首都高速が通っている坂を上って、セルリアンタワーを過ぎて、南側に一本裏の通りにスープカレーの店「心」があります。先日、新橋のガネー舎スープカレーを食べて以来、寒い日にはスープカレーという思考回路ができました。夕方の6時前に店内に入ると空いています。
 メニューを見るとチキン、野菜、シーフードなどのスープカレーが並んでいます。注文の仕方が変わっていて、白い御飯か玄米を選び、御飯の量と辛さを指定できます。辛さの程度が分からないので無難な線で、チキンのスープカレー(880円)を玄米の大盛り、辛さは慣れてきたら挑戦の10番を注文します。
 店内は、カウンター席とテーブル席が半々です。買い物帰りの奥様でしょうか、御喋りに花が咲いています。注文して7分ぐらいでチキンのスープカレーがやってきました。
 ジャガイモ、人参、玉子とともにチキンが入っていて、表面に油とスパイスが浮いています。食べてみるとスパイスが効いていますが、10番では辛さはほどほどでした。ジャガイモがホクホクしていて美味しく、チキンの味付けも良く沢山入っていて嬉しいです。
 スープにひたしながら大盛りの玄米を食べたら、最後は少しスープが冷めてきたので、初めにもう少し熱いと良いと思います。
 今度、近くに来たときには、もう少し辛いのを注文しようと思いました。

スープカレー『心』 メニュー
http://www.cocoro-soupcurry.com/menu/index