空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

参宮橋 RAJA

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

 小田急線の参宮橋駅の改札口のすぐそばに、看板にカレーやチャイのメニューが書いてあるRAJAがあります。12時過ぎに店内に入ると半分ぐらい席が埋まっています。ランチメニューは、チキンカレー(辛口)、参宮橋カレー(中辛)、グリーンカレー(辛口)、キーママタール(中辛)の4種類で、参宮橋カレーという名前が気になりますが、骨付きチキンとココナッツミルクのイエローカレーとあります。当店一押しというチキンカレー(1,050円)を注文します。サラダとコーヒーまたはルイボスティーが付くので、飲んだことがないルイボスティーにします。
 店内は落ち着いた雰囲気で、インドの品物が並んでいます。サイババ?の写真もあってちょっと怪しげです。グリーンカレーイエローカレーもあるので、インドに限らず色々なものを取り入れている気がします。
 注文して3分でチキンカレーがやってきました。カレーはチキンとジャガイモが入っていいて、スパイスが良く効いています。辛さは程々なでのチリペッパーを入れると丁度よい辛さになりました。チキンは骨付きで柔らかく、軟骨の部分も美味しくいただけます。ルイボスティーは、食べ終えるタイミングで出され、ちょっと薬のような味のお茶で、健康茶として人気があるようです。
 参宮橋駅から近く明治神宮に行ったついでに、ちょっと寄るのに良い店と思います。