空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

別府 お好み焼き モダン楽苑

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 午前中に3つも温泉に入ったので、そろそろ腹ごしらえです。前日に泊まった熊本の温泉でインターネットが使えたので、スパーズひろさんに教えてもらったお好み焼きの店があったと思って、場所を調べておきました。昼前の開店直後に行ったらまだだれもいません。地元の人中心の店なので、メニューもやきそば、お好み焼き400円からで、ソバ入りお好み焼き500円を頼みます。
 おばさんに、自家製の漬物をおまけに出してもらって、世間話をしながら鉄板でお好み焼きとソバが混ざって出来上がるのを待ちます。昼になって地元の人が酒を飲みにきたり、お好み焼きを注文したり少しずつ店に活気が出てきました。
 皿に乗って出てきたソバ入りお好み焼きは、まだ湯気が出ていて美味しくいただけます。漬物を食べたら、お替りとカズノコまでサービスしてくれました。
 食べ終えて店を出たら、店の前でお見送りまでしてもらいました。別府に行ったときは、定番の店になりそうです。
 なお、場所はアーケードのある商店街の反対側の道を進んですぐで、海音寺温泉の公園からも近くです。