空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

西新宿 ジンナー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 新宿西口のヨドバシカメラの裏にインド料理店のジンナーがあります。場所は、ボンベイのある通りから西新宿の高層ビル街に向かって右手のビルの5階で、少し分かりにくい場所にありますが、カレーのメニューの看板が目印です。
 エレベータを五階で降りるとすぐに店内で、ビルの形の円周に沿って奥に席が続いています。普段はランチメニューもありますが、年末だったので単品中心のメニューで、11時半頃行ったら、まだ誰もいませんでした。メニューは、チキンカレー、羊肉カレー、シーフードカレー、ベジタリアンカレーの分かれて色々とあり、チキンチリ(850円)と、マトンチリ(950円)が気になります。ちょっと奮発して100円高いマトンチリを注文します。どれほど辛いか分からないので、辛くしてとは言いません。
 店内はインドのポスターや絵画がありますが、インド音楽は流れていません。席の正面に厨房があり、野菜を切る音が良く聞こえてきます。
 しばらくして、陶器に盛られたマトンチリと、銀のプレートに乗った大きなナンがやってきました。マトンカレーは、タマネギ、ピーマン、トマトといった野菜と合わさって湯気を上げています。カレーはスパイス感があって、タマネギのシャキシャキした感じと、トマトの酸味が程よく合わさっておいしくいただけます。辛さはほどほどで、少し汗をかく程度です。もっと辛くしても大丈夫そうでした。ナンのもちもちして感触も良く、インド料理店としてのレベルは高そうです。
 辛さの質としては、同じマトンチリを注文した目黒のルソイと比較すると、タマネギの甘さと、トマトの酸味で辛さが薄められている気がします。ルソイの使っているタマネギは甘くなくて辛さ引き立てています。
 駅から少し離れていてあまり知られていない穴場で、本格的なインド料理を食べられる店のレパートリーが増えました。

ジンナー 新宿店
http://www.gyo-retu.com/one/jinnahr.html