空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

初台 サモサ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 初台駅の北口を降りて、新国立劇場の横のオペラ通りを進み、水道道路の交差点の信号から先の不動通り商店街を進み、突き当たりを右折するとすぐにあるインド料理店で、駅からゆっくり歩いて10分ぐらいでしょうか、先日の24日に開店したばかりの店です。
 昼過ぎに行くと、2人掛けと4人掛けのテーブルが半分ぐらい埋まっています。インド音楽が流れる店内は、それほど広くありません。ランチメニューは、900円からで、日替わり、チキン、ラム、ダル、野菜カレーの単品セットと、2種類以上を組合せたセットメニューがあります。
 スタミナセットと名づけられた、マトンとチキンのセット(1,150円)を、辛くできますかと聞くと、できるというので、辛口で注文します。店内は、開店したばかりなので、試しにお昼を食べるお客が増えてきました。
 サラダの後、しばらくしてプレートに乗ったカレーがやってきました。焼きたての大きなナンが香ばしく、カレーも程よい辛さです。この店で珍しいのは、どのセットにもついてくる黄色のスパイスが効いたヨーグルトベースのカレーで、小さな肉団子が乗っていて不思議な味です。ナンとライスはお替り自由なので、ナンをもう一枚頼むと、焼きたてがバスケットに乗ってやってきました。食後にマサラティーと食べて、店の前に置いてあった開店記念のチラシを見せると、デザートがサービスでつきました。
 ディナーのメニューを見ると、カレーのメニューが豊富で、年中無休で23時までやっているので、今度は夜に行ってみたいと思いました。

インド本場料理 サモサ 初台店(不動通商店街)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007604551/S0000012784/