空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

神保町 カーマ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 神保町には何度も行きましたが、カレー店が意外なところに点在しているので、少し驚いています。今日は、その道では有名なカーマに行ってきました。メニューは、チキンカレー(辛口)、キーマカレー(中辛)、野菜カレー(中辛)、サブジ(小辛)の4種類で、チキンカレー(850円)を辛くできますかと聞くと、大辛と激辛があるとのころで、大辛を注文します。
 午後2時過ぎの店内は、テーブル席のカップルと、カウンターの一人だけで、空いています。カウンター席で、カレーを作る様子を見ながら程なく大辛チキンカレーがやってきました。カレーはスープ状で、大きなジャガイモが2つ乗っています。大辛カレーは、スパイスが効いて、少し汗が出る程度の程よい辛さです。テーブルには、辛いたまねぎの酢づけや、粉チーズがあって、後半は粉チーズをかけるとマイルドな味になります。
 横のカウンターに座った女性は、近所に勤めるなじみ客でしょうか、店主と冗談まじりの会話をしていて、注文を聞かれなくてもカレーが出てきます。事前のブログの記事では、店主が頑固で接客が悪いとありましたが、午後の店内はノンビリした空気につつまれて、自然な対応です。二人で店を切盛りしているので、昼どきは忙しくて機嫌の悪いときがあるのでしょうか。スパイスの効いたカレーは、満足のいく味でした。

激辛、カウントダウン! 第9位 “カーマ”のチキンカレー(激辛よりちょっと辛く&アチャール大量投入)
http://www.hakusuisha.co.jp/club/curry-ranking.php#9