空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

新宿 コートロッジ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 新宿駅の南口から甲州街道の南側を初台の方に進むと、黄色いファサードが目印のスリランカ料理店のコートロッジがあります。新宿駅から徒歩3分ぐらいの距離ですが、甲州街道に南側の住居表示は渋谷区代々木です。昼過ぎのランチタイムに訪れると、店内は女性客が多く、半分ぐらい席が埋まっています。ランチは、チキン、マトン、パリプ(豆)、野菜から選ぶAセット(800円)、チキンかマトンカレーにイエローライスが付くのBセット(900円)で、Bセットをマトンカレーで注文します。辛くできますかと聞くと、できるとの答えで、Hotにしました。
 店内は、4人掛けの席と2人掛けの席が並んでいます。昼時の活気のある店内でしばらくすると、大きなプレートに乗ったカレーがやってきました。
 メニューにあったプレーンゴダンバは、何かと思ったら、ナンの代わりにもっちりしたパンで、厚手があり焦げ目がついています。カレーは、マトンのブロックが、スパイスの粒が浮いているスープ状のカレーに浮いています。デビルポテトは、何が出てくるかと心配しましたが、付け合せの黄色のポテトで安心しました。
 カレーは辛くしてもらいましたが、スパイスは良く効いていますが、それほど辛いという程でもありません、試しに卓上のチリソースを追加しましたが、このチリソースはエビチリ用で、甘さがあり辛くなりません。
 カレーと黄色のライスとゴダンバを交互に食べていきます。ゴダンバは、プレーンなお好み焼きみたいな感じで、カレーと良く合います。店員の接客も丁寧で、食べ終えて店を出るときに、お口に合いましたかと聞かれたので、美味しかったですと答えます。新宿駅のこんな近くに気軽にスリランカ料理が食べられる店があるのを知って、何か得した気分になりました。