空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

浜松町 マサラキッチン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

 浜松町の東口は、汐留駅の跡地から続くあたりに新しいビルの工事をしています。西口の大門交差点のあたりに色々と飲食店が並んでいますが、表通りから少し入ったビルの2階にインド料理店のマサラキッチンがあります。
 ディナータイムは17時30分からで、18時頃店に店に入ったら口空けで、厨房が見える席に案内されます。メニューに色々とカレーが載っていますが、タンドリチキン、シークカバブ、カレー1品、ナンがセットになったAディナー(1,890円)を注文します。カレーは、本日のカレーのチキン、フィッシュ、野菜カレーから選ぶようになっていて、チキンを選択、 シークカバブはチキンまたはマトンなので、こちらはマトンとします。
 店内は、インド音楽が流れ、4人掛けのテーブルが10席ほどで、調度品が並んでいます。入口近くの席は、厨房の様子が見えて料理人が長い串棒をあやつりながら、ヒンズー語?での会話が聞こえてきます。
 しばらくして、皿一杯に盛られたセットと、バスケットに入ったナンがやってきました。ナンはあまり油ぎっていなくてヘルシーです。タンドリチキン、シークカバブの他にレシミカバブが乗っています。レシミカバブは、食べてみると柔らかく、スパイスが程よくきいています。
 カレーは、あらかじめ辛くしてくださいと注文しましたが、ベースが酸味が利いたカレーでそれほど辛いということはありません。全体のマイルドな感じです。
 タンドリチキンは、ナイフとフォークで切り分けて食べますが、途中で面倒なので手で持って食べました。ミントが利いた緑色のホウレン草のソースがついているので、口直しに適当につけて食べました。やがて、何組か来店して活気が出てきたころに食べ終えました。
 メニューを見るとランチもお手ごろなので、昼時に利用してみたいところです。

マサラキッチン
http://r.gnavi.co.jp/a398400/menu6.htm