空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

恵比寿 エチオピア

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 神田神保町にあるエチオピアの支店が、恵比寿ガーデンプレースの三越の地下2階にもあります。デパートの食品売り場の一角で、カウンター席がだけの店舗ですが、0倍から70倍までの辛さ調整無料のシステムは同じです。
 昼前に行くと先客1名がいるだけでのんびりしています。前回は本店で10倍でしたが、今回は30倍のチキンカレー(800円)を注文しました。 デパートに一角ということで、周りは売り場の声でちょっと落ち着きがありませんが、先にバターとジャガイモが出てきて、すぐにチキンカレーがやってきました。
 皿には店名が書いていませんが、チキンのブロックとスパイスの粒が乗ったカレーは同じ味です。30倍にすると、さすがに辛く汗が出てきました。食べ終えてランチサービスのラッシーを飲むと、体が温まっているのが分かります。食後は、腹ごなしにガーデンプレースのクリスツリーを見て恵比寿駅に帰りました。