空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

西新宿 どんと

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

 西新宿の高層ビルがいくつも聳えていますが、以前は淀橋浄水場だったところで、現在東京都庁になっている場所は、四号地と呼ばれ野球場になっていました。住友三角ビルは、京王プラザホテルの次ぐらいに建ったので、以前は無料の展望台から西に遮るビルがありませんでした。
 今日は、新宿住友ビル49Fの「どんと」で、食べ放題に行ってきました。平日だとランチ食べ放題が色々ありますが、休日はやっていないところが多いのですが、この店は日曜はスペシャルバージョンで料金は1,200円と平日より少し高めです。
 11時過ぎの開店直後に行ったので、窓側の席が空いています。新宿駅方面を見ながらランチを楽しみます。この店は、和食中心のメニューで、天ぷら、お刺身、鳥照り焼、鯖の味噌煮、おでんなどが並んでいます。
 何度かおかわりして、ひととおりのメニューを食べて、最後にデザートのミニケーキを食べて、お腹いっぱいになりました。
 12時過ぎに帰る頃には、入店を待っている人がいたので、早めに行くのがよいでしょう。

タベホ天国 西新宿
http://www.asahi-net.or.jp/~qt2h-nkjm/tabeho/sinjuku2.htm