空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

ラオスフェスティバル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 ラオスフェスティバルに行ってきました。食べ物のコーナーが充実していましたが、はっきり言って、タイ料理との区別が良く分かりません。ラオスの焼酎45度と、ラオスコーヒー、ついでにタイのグリーンカレーの元とココナッツミルクの缶詰などを買ってきました。
 ステージでは、ラオスの民族舞踊や、民族楽器や、ラオスの歌謡曲の演奏があって、最後は、ラオス駐日大使が自らステージに上がって、会場のラオスの留学生とともに、盆踊り?のように皆で踊ってました。手作りイベントの感じがありました。
 来年もタイフェスティバルに負けずに、続けてほしいところです。