空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

宮城のお土産いろいろ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

しその実(515円)
 こりこまマインパークの物産館で買った。まだ食べていないが、「とんぶり」みたいな味かなあ。
日本酒 ワンカップ(ラベルがガラスに印刷されたもの)
 石巻駅で別格、石越駅で澤ノ泉を購入、近くの伊豆沼の白鳥が描かれている。
おとうふかまぼこ(840円)
 仙台駅の改札前のみやげものコーナーで購入、いつも阿部かまか、兼埼だが、こちらはやわらか目の歯ざわり。
伊達の牛タン いぶり(980円)
 同じくみやげものコーナーで購入、サラダに入れたらおいしかった。
ごま摺り団子(515円)
 仙台のキオスクで購入、小ぶりで中でごまの液体が入っていて、口の中で流れる感覚