空も山も風も

yahooブログから引っ越しました。

被害に遭わないために

イメージ 1

引用 国土交通省 防災情報提供センター リアルタイムレーダー 9月16日22時00分

 台風13号により各地で被害が出ているが、NHKテレビでは、台風の中心とその周囲の暴風域がかかっている九州、中国、四国地方の様子を伝えている。
 広島県での被害は、16日の22時前後に発生しており、報道機関は発生翌日の17日に伝えている。テレビや新聞の報道は、被害が発生したことは分かるが、現在の予報技術では、被害の場所と時刻を事前に予想することはできない。
 被害に遭わないためには、10分毎に更新されるリアルタイムレーダーを見て自衛するしかないと思う。

中国新聞のページ
台風13号の死者8人に 広島で死亡1人不明1人
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200609180089.html
Yahoo! 地図情報 広島市佐伯区湯来町大字麦谷
http://map.yahoo.co.jp/beta/index.html?lat=34.31.13.062&lon=132.18.46.568&sc=7&mode=map